人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じるかぼ日記2

黒シュナ姉弟との生活をメインに綴っていきます。

問題発覚!

アジ練にやってきました。

いつも通り、早めに着いたので二頭を放牧。
問題発覚!_f0363628_20052886.jpg

いつも早めに来てるのは、匂いを嗅がせて落ち着かせたいというのが理由。

それとコースを覚えないといけないのでね。
問題発覚!_f0363628_20055175.jpg

名前を呼ぶと飛んでくるのはかぼす。

最近、無視するのがジル。
問題発覚!_f0363628_20061922.jpg

練習してしばらくすると、気温が下がってきたのでジルは車で待機。

という事でかぼっちゃんは特等席をゲット。

普段はジルがヤキモチを焼くから座れないもんね。
問題発覚!_f0363628_20060096.jpg

かぼすのスピードアップに伴い、懸念していた問題が!!

ドッグウォーク、Aフレーム、シーソーはタッチ障害と呼ばれる障害でして。

障害物の赤い部分を犬が触れなければならないルールなのです。

これがノッてくるとジャンプしちゃうんだよね。

ハンドラーの「タッチ」の指示でで止まれればベストなんだけど。

タッチさせるためにスピードを落とすとハンドラーが次の障害に間に合わなくなるし。

難しいなー。
問題発覚!_f0363628_20062589.jpg


どうしよう…
問題発覚!_f0363628_20064033.jpg

今から「タッチ」の練習する?
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by peakhunter_mn | 2018-01-27 05:30 | ドッグスポーツ

by ゾラパパ