健康、食事、オヤツ

耳の皮膚血管炎?

やっぱり今年も駄目か~。

かぼすの左耳の先端に問題発生中。

恐らく皮膚血管炎。

しもやけみたいなもので、イタグレなんかに多いです。

皮膚が欠けて、耳がギザギザになってる子がいますよね・・・
f0363628_20401342.jpg


わかりづらいけど、耳の端の一部の皮膚が分厚く固くなってる。

そしてフケの様なものが出ています。
f0363628_20400511.jpg


触ると嫌がります。

去年は頭を振った時に血を飛ばしてました(>_<)

マッサージで耳を温めて、寒い時はスヌードして予防したけどダメか…

あ、でも今年は右耳は平気だから、少しは効果ありかも?
f0363628_20394981.jpg


ジルと比べるとかぼすの耳って、明らかに冷たいんだよなぁ。

しかし、なんで暖かくなるこの時期なんだろう?
f0363628_20402431.jpg


今年はもう大丈夫でしょう~。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

[PR]
by peakhunter_mn | 2017-03-11 06:00 | 健康、食事、オヤツ | Comments(0)

黒シュナ姉弟との生活をメインに綴っていきます。


by ゾラパパ